初回無料相談のご予約 めぐこんブログ 会社の福利厚生に いつでも恵婚 JOYINアプリ セミナー&パーティー
 
登録会員数No.1

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ)

ひばらさん結婚相談所に行く

新着情報

2020.10.01

第1話 「ひばらさん、結婚相談所のコラムを書く」


どうも初めまして! “ひばらさん”と申します。

普段は、栃木県内でグラフィックデザイナーというお仕事をしながら、アメブロでは「ひばらさんの栃木探訪」という栃木県内をあちこち探訪し紹介しているブログも日々更新中です。

この2020年は、春頃から流行し始めた新型コロナウイルス感染症の感染拡大の波により、県内のイベントやお祭りは軒並み中止、延期に…!! その影響を受け、おでかけもなかなか例年通りにはいかない状況が続いておりますね。


そんな折、お知り合いからこんなお仕事が舞い込んできました!

知人「コロナもなかなか収束しないので、イベント情報コラムもできなくなってしまいましたね…。」

 

ひばら「そうですねぇ…。県内のイベントもみんな中止に延期になっちゃいましたしねぇ~」

 

知人「ところで、ひばらさん。ことは相談ですが…」

 

ひばら「あ、はい」

 

知人「次回から新しいテーマでコラムをお願いしたいのですが…」

 

ひばら「なんでしょう?」

 

知人「『結婚相談所』のコラムをお願いしたいのですが…」

 

ひばら「けっ…、結婚相談所!? …て、何ですか?」

 

 

 

「結婚相談所」…。

 

実際どんなことをしているところなのでしょう?

 

夕方のニュースなどで、たまに「結婚相談所に通う男性に密着!」などの特集を見たことはあるので、なんとなく「結婚相手を紹介してくれるサービスをしているところ」という、ざっくりなイメージはありますが、自分の人生においては利用したことがありませんでした。

 

「具体的にはどのように紹介してくれるのか」

「どんな人が利用しているのか?」

「結婚までの期間は?」

「成婚率は?」

「料金はお高いんでしょ?」

 

…などなど、ギモンは尽きません。

 

そもそも、「宇都宮市に結婚相談所ってあるんですか?」

 

というギモンも。

 

聞くと、宇都宮市には20か所以上も結婚相談所があるそうです。

 

全国チェーンの店舗から、個人でやっているものなど、大なり小なり形態はあるようですが、宇都宮市には結婚相談所が20か所以上あるそうです。

 

そんなにあるんですね~!と驚きました。

 

 

いろいろ知らない「結婚相談所」のこと。

 

これは探訪好きとしても、なかなか機会がないと入れない場所なので、ぜひ一度お邪魔して、いろいろ聞いてみないと…。

 

ということで次回から、お知り合いにご紹介いただいた、宇都宮市にある結婚相談所「恵婚(めぐこん)」さんにご協力いただき、結婚相談所についてや、栃木県の結婚事情などを交えて、分かりやすくコラム形式でレポートしていきたいと思います。

 

といってもワタクシはすでに既婚者なので、結婚相談所の入会はできません。

 

「結婚相談所の体験レポはできませんけど、いいですかね? ^^;」

 

と申しましたところ、

 

「今回はひばらさんにはこれから結婚する方の先輩として、既婚者目線で『結婚の良さ』も語ってください!」とのこと。

 

結婚して、今年でかれこれ9年目。人生においては、まだまだ若輩者ではございますが、こんな若造に結婚が…語れるのかな?

 

…がんばりま~す (`・ω・´)ゞ

 

 

 第2話 「結婚相談所ってどんなところ?」

次回は結婚相談所「恵婚」にお邪魔して、「どこにあるのか」「どんな雰囲気なのか」「どんな人が入会しているのか」「どんなことをしているのか」など、素朴なギモンをレポートする予定です。お楽しみに!

 

○結婚相談所「恵婚」☆初回無料相談実施中☆
栃木県宇都宮市大通り5-2-8 アサノ大通り第一ビル6階
https://megukon.co.jp/


○ひばらさん プロフィール
栃木県在住のデザイナー兼イラストレーター。おでかけが大好きで、アメブロで栃木県内をあちこち探訪し紹介する「ひばらさんの栃木探訪」というブログを随時更新中。
https://hibarasan.com/


 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません