初回無料相談のご予約 めぐみ社長ブログ 会社の福利厚生に いつでも恵婚 JOYINアプリ セミナー&パーティー
 
登録会員数No.1

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ)

新着情報

2019.07.18

損得より心で感じることを大切に

こんにちは!
宇都宮の結婚相談所「恵婚(めぐこん)」
婚活アドバイザーの浜畑めぐみです。


「気になる相手」には、2パターンあると思います。
「頭で考えて気になる相手」と
「心で感じて気になる相手」です。


前者は、条件面や世間体から計算して損得で惹かれる相手。
後者は、理屈ではなく心から惹かれる相手。


結婚相手にどちらを選んだ方が幸せか...
価値観は人それぞれですが
結婚アドバイザーとしての私の答えは後者です。


前者の場合、その相手自身が好きなのではなく
その人の条件や物、肩書きが好きなのです。
極端な話、装飾品と同じで
それを身に着けている自分が好きなのかもしれません。


前者と結婚したとして、もしその相手が
何らかの理由で無職になったらどうしますか?
病気で容姿が変わってしまったとしても
愛情を持って支えられますか?
「話が違うじゃない」と思いませんか?


結婚相談所では沢山の異性のプロフィールを見て
気になる相手にお見合いを申込むことができます。


街ですれ違ったら二度見するような容姿端麗の人
高学歴で高収入の人、華麗なる一族の人など
日常ではなかなか出会えないような人が
会員様の中に実際にいらっしゃいます。


最初は条件面が魅力的に感じると思いますが
お見合い、交際へと発展したときには
ぜひその方の内面に目を向けてくださいね。


その人と人生の苦楽を共にする覚悟があるか?


利害関係で自分を無理やり納得させないで
自分の本音に心の声に耳を傾けてみてください。
おのずと答えはでると思います。


COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません