初回無料相談のご予約 めぐみ社長ブログ 会社の福利厚生に いつでも恵婚 JOYINアプリ セミナー&パーティー
 
登録会員数No.1

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ)

新着情報

2018.09.19

費用対効果

こんにちは!
宇都宮の結婚相談所「恵婚」の浜畑めぐみです。


婚活は時間もお金もかかるイメージを
持っている方も少なくないと思います。


婚活疲れや婚活疲労という言葉もありますが
どのくらいの時間と費用をかけると結婚できるのでしょうか。


こんな興味深いデータがあります。
国立社会保障・人口問題研究所が発表した
「第15回出生動向基本調査(2015年)」によると
恋愛結婚の平均交際期間は、4.5年です。


ちなみに平均初婚年齢は、夫30.1歳、妻28.7歳です。
前回の5年前の調査よりも全体的に年齢が上がり
晩婚化が進行しているという結果がでました。


さて、恋愛結婚の平均交際期間の4.5年間には
日常のデートや食事代のほかに
誕生日やクリスマス、バレンタインなど
様々な交際費がかかり
その総額は概算で150万円以上になると思われます。


4.5年間、交際して無事に結婚ができれば良いのですが
必ずしも全員がうまくいくわけではありません。
どうしても結婚するには難しい理由があり
別れてしまったり、別の異性へと気持ちが
移ってしまったなど様々なケースがあると思います。

acf4d81c6970842aacae52bb488df6b9.jpg

では結婚相談所はどうでしょうか。
恵婚の場合、費用は月会費と成婚料、
他にはお見合い用の写真撮影代がかかりますが
IBJでは1年以内での成婚退会を目標としているので
4.5年も在籍していることはあまりありません。


というのも、結婚相談所はみなさん結婚のお相手と
出会うために入会します。
そもそも結婚への意識が低い人とは出会いません。
恋愛結婚のように交際に長い年月をかけなくても
話が早く進み結婚がみえてくるのです。


時間は取り戻せません。
いついつまでに結婚したいという人には
やはり結婚相談所が近道だと私は思います。

 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません