初回無料相談のご予約 めぐみ社長ブログ 会社の福利厚生に いつでも恵婚 JOYINアプリ セミナー&パーティー
 
登録会員数No.1

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ)

新着情報

2018.09.10

【お見合い編】女性の会話

こんにちは!
宇都宮の結婚相談所「恵婚」の浜畑めぐみです。


週末は家族で那須ハイランドパークに行ってきました。
雨が降ってきたので、お昼には切り上げることにしたのですが
夫が「最後に観覧車に乗ろう!」と提案し、みんなで観覧車に乗りました。
「たしか夫は高所恐怖症のはず・・・」と思い、後で聞いてみると
「そう高所恐怖症だよ~。すごい怖かった!でも息子の喜ぶ顔がみたくて頑張ったんだ♪」とのこと。
夫も変わったなと思いました。笑
遊園地の後は、美味しいランチを食べて、日帰り温泉に入り、帰りの車中は爆睡し、充実の週末となりました。


今日のブログのテーマは、お見合いの席で女性側が心がけることについてです。


プライバシーに踏み込んだり自慢話がNGなのは、男性と同じです。
女性は話題に気をつけるというよりは、笑顔やタイミングの良いあいずちを心がけ、男性の話を一生懸命聞きましょう。
話を聴いてくれる女性は、印象がいいですよね。


ところが、受け身すぎても話が盛り上がらないので、話を掘り下げる具体的な質問をするといいと思います。
女性「学生の頃は野球をやっていたんですよね。どこのポジションですか?」
男性「キャッチャーです」
女性「キャッチャーって、どのようなことをするんですか?」


男性は喜んで教えてくれると思います。
そこで「すごい!」や「面白いですね!」と返します。
女性からそう言われて嫌な気分になる男性はいないはずです。





6万人の中から、縁があってお見合いをしています。
袖触り合うも多生の縁といいます。
お相手に興味をもって、その場を楽しむようにしましょう。
そしてよっぼど生理的に受け付けない等の場合以外は、次も会うことをおすすめします。
一度だけの顔合わせで、お相手との縁をなしにするのはもったいないと思います。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません