初回無料相談のご予約 めぐみ社長ブログ 会社の福利厚生に いつでも恵婚 JOYINアプリ セミナー&パーティー
 
登録会員数No.1

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ)

新着情報

2018.09.04

結婚相談所のイメージ

こんにちは!
宇都宮の結婚相談所「恵婚」の浜畑めぐみです。


みなさんは、結婚相談所にどのようなイメージをお持ちですか?


「結婚相談所は、自力で結婚できない人が行くところ」という
マイナスイメージをお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。


お恥ずかしながら、私も最初はそう思っていました。


ところが、実際は全く違うのです!


売れ残っているどころか、魅力的な女性や素敵な男性が、真剣に婚活をしています。


「なぜこんなに素敵な人が結婚相談所に?」と思います。


ひと昔前は、お世話好きの親戚や上司がいて、25歳を過ぎると、
「そろそろ家族を持った方がいい」とお相手を紹介することが多々ありました。
女性の社会進出も今より進んでいませんでしたし、現代のようにSNSもありません。
素直に結婚をする、結婚しやすい環境が整っていました。


ところが今は、お節介おばさんは影をひそめ、会社の上司の紹介もなくなり、
仕事関係で恋人を見つけそこねてしまうと、
そのまま出会いがないまま婚期を逃してしまう、という構図になっているのです。


自宅と会社の往復の日々、どんなに魅力的な人でも異性との出会いがないのです。


賢い人は、現状のままでは結婚相手を見つけることが難しいということに気づいているので、
早いうちに結婚相談所に出向き、最適なお相手を最短で見つけるのです。


結婚相談所は、ネットやアプリ婚活とは異なり、本気で結婚したい人と出会えます。
結婚に対する本気度が違います。


「恵婚」が加盟するIBJは、全国約6万人の会員さんがいます。
あなたもその中で運命の相手を見つけませんか?

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません