初回無料相談のご予約 めぐこんブログ 会社の福利厚生に いつでも恵婚 JOYINアプリ セミナー&パーティー
 
登録会員数No.1

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ)

ひばらさん結婚相談所に行く

新着情報

2020.09.14

三高、三平、四低、そして三共時代へ

こんにちは!恵婚の浜畑めぐみです。


女性が男性に求める結婚の条件が、かつては「三高(高学歴・高身長・高年収)と言われていました。


バブル崩壊後は、「三平(平均的な年収・平凡な外見・平穏な性格)」となり、さらに理想の結婚相手に「四低(低姿勢・低依存・低リスク・低燃費)」が登場しました。(四低についての過去ブログはこちらhttps://megukon.co.jp/life/megukon/news-1920.html


そして令和2年、「三共」という言葉が登場しました。(博報堂キャリジョ研より)


令和の女性がパートナーへ求めるのは、「共通した金銭感覚・家事育児の共有・価値観の共感」の三つ。


自然災害や新型コロナといった危機に直面した今だからこそ、同じ時間や空間、気持ちを共有することに重きを置く女性が増えたようです。


実際、恵婚にご相談に来る方や女性会員の多くからも「共有、共感、価値観」などの言葉がよく聞かれます。


今後はますます男性も女性と同じように、家事育児に参加し、家庭を守っていくスタンスが当たり前になりそうですね。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません