初回無料相談のご予約 めぐこんブログ 会社の福利厚生に いつでも恵婚 JOYINアプリ セミナー&パーティー
 
登録会員数No.1

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ)

ひばらさん結婚相談所に行く

新着情報

2020.09.07

婚活疲れの対処法

こんにちは!恵婚の浜畑めぐみです。
 
 
仕事や体調、天気など、色々と不調が重なると疲れたーーとなることありますよね。
 
 
婚活も然り、婚活疲れがでることがあります。
 
 
この心の疲れがより進行すると「婚活疲労症候群」と呼ばれる症状になる場合もあります。
 
 
頑張ったけどうまくいかなかった、期待通りにいかなかった、理由もわからずお断りされたなど、気持ちが乱れどっと負の気持ちが押し寄せます。
 
 
こんな時は、思い切ってプロフィール写真を撮り直してみたり、自己PRコメントを少し変えてみると、気分が変わるかもしれません。
 
 
また、自分なりのストレス解消法を見つけ、無理にでもリフレッシュするのも大切です。
 
 
好きな映画を観る、マッサージに行く、ジムに行く、ヨガをする、散歩する、歌う、寝る、お酒の飲む、食べる、楽器を弾く、絵を描く、人と話す、服を買う、なんでもOKです。
 
 
一時でも婚活のことを忘れ、違うことを楽しむ。それってすごく大切なことだと思います。
 
 
とんとん拍子に婚活がうまくいくより、実際のところ、紆余曲折、色々ある方の方が圧倒的に多いのではないでしょうか。
 
 
SNSで友達や知人の幸せそうな姿を目にして、羨ましく思うかもしれませんが、その影には人には言えない苦労があるはずです。
 
 
ちなみに、私のストレス解消法は単純です。ポテトチップスを無心で食べ、そして寝る!です。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません