初回無料相談のご予約 めぐこんブログ 会社の福利厚生に いつでも恵婚 JOYINアプリ セミナー&パーティー
 
登録会員数No.1

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ)

ひばらさん結婚相談所に行く

新着情報

2020.09.03

コロナ禍で結婚への意識が高まっています

こんにちは!宇都宮の結婚相談所「恵婚」の浜畑めぐみです。
 
 
9月がスタートしましたね。早いもので2020年も残り4ヶ月となりました。

 
恵婚の会員さん達も今週来週とお見合いが予定されており、着実な一歩を重ねています。
 
 
でもコロナ禍で婚活の動きは鈍いのでは?・・・という声も聞こえてきますが、そうとは言い切れません。


たしかに緊急事態宣言が出された4~5月は、お見合い件数や結婚相談所への新規入会者数など減少傾向にありました。
 
 
ところが緊急事態宣言が解除されて以降、日本結婚相談所連盟のお見合い件数は徐々に戻り、2020年8月の新規入会者数においては、なんと3,883名にもなりました。


昨年2019年8月の新規入会者数2,933名と比べると、おそよ1.3倍の増加です。


現在、日本結婚相談所連盟の会員数は、66,618名


全国的に結婚への意識が高まっています!


そしてこれを裏付けるデータが、内閣府から今年6月に発表されていました。


「新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・行動の変化に対する調査」が行われ、結婚への関心について、20代独身者のうち37.2%が、30代独身者のうち30.2%が、結婚への関心が高くなったと答えています。


テレワークなどによって仕事への向き合い方が変わり、生活を重視するようになったためだと思われます。


世間の結婚への関心が高まっている中、今だからこそ実現する出会い、深まるご縁があります。


恵婚では初回無料相談を行っています。
お気軽にお問い合わせください。→https://megukon.co.jp/form/megukon_reserve/


COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません