初回無料相談のご予約 めぐこんブログ 会社の福利厚生に いつでも恵婚 JOYINアプリ セミナー&パーティー
 
登録会員数No.1

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ)

ひばらさん結婚相談所に行く

新着情報

2020.08.31

良い出来事も悪い出来事も学びです

こんにちは!
宇都宮の結婚相談所「恵婚」の浜畑めぐみです。

 
とある男性会員Aさんのお話です。

 
Aさんは、いわゆるハイスペックの30代男性です。
交際をしていた女性と上手くいかず、それがきっかけとなり、休会となりました。

 
休会前には、人気職種のAさんには、たくさんのお見合いの申込みがきましたが、気持ちが整わないという理由で、すべてお断りされました。

 
婚活アドバイザーとして、なんとか新しい出会いに前向きになっていただきたく、できる限りの働きかけをしましたが、一度折れてしまった心はなかなか戻らず、一旦お休みを選択されました。


休会前の面談で、Aさんは「休みの間、気持ちを立て直します。結婚はあきらめていません」とおっしゃいました。


「結婚をあきらめない」という気持ちがあれば、その想いはどういう形であれ成就するはずです。


婚活がうまくいく、いかないは、最終的にはご自身の気持ち次第だと思うんです。


運命だと感じた相手が、相手側からすると残念ながらそうではないことがあるのが現実です。ですが、そこで諦めてしまうのか、切れたご縁に感謝し新たな出会いに目を向けるのか、人の気持ちはそう簡単にはいきませんが、心の持ち様で今後の婚活はいかようにもなると私は信じています。


「良い出来事も悪い出来事も学びです!」
休会に際して、私の好きなこの言葉をAさんに共有させてもらいました。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません